自転車

私は最近、50才になった現在、特に思うことがあります。東日本大震災で亡くなられた多くの方々が不幸な死を迎えました。そんなものが無かったとしたら、安楽で眠る様な最期を我が家の畳の上で迎えられたものを…。私は思うのですが、ある意味、幸福な最期とは最後まで自分の体を自由に動かすことができ、自分が好きな場所で自分の好きなことをしながら眠る様に息を引き取ることであると…。それで私は思いました。自分の体を鍛えておかねばならない。私は健康維持のために40才の中頃から自転車に毎晩乗って体を鍛えております。最近は土居町の方まで行っているのです。30キロぐらい走って汗をかきます。

診療時間・アクセス 診療時間・アクセス 診療時間・アクセス